私の知らない埋もれたボーカロイド曲の発掘サイト

クリスマスに1曲どうぞ、ラブソングで「メリーメリー」

2018/03/21
 
初音ミクサムネイル用イラスト
この記事を書いている人 - WRITER -
フリーのライターさんに投稿していただきました。 記事を書きたいという気持ちのある方はお問い合わせからご連絡ください。

メリーメリー

クリスマスの曲・・・色んなものが思いつくかと思います。ではクリスマス×泣ける×ラブソング×可愛い・・・こんな贅沢な曲をご存知でしょうか?

クリスマスにピッタリだけどストーリー性があって感動するラブソング・・・

今回はそんな贅沢で素敵なバラードを紹介します。

ニコニコ動画

作詞・作曲・編曲/一億円P

 

この曲。こんな時に聴くのがおススメ!

とても綺麗な曲です。クリスマスの曲らしくハンドベルが鳴り響きます。さらにこの曲、ただのクリスマスソングではなく歌詞が感動モノのストーリーになっていて泣ける曲です。

普通にバラードとしてもいい曲ですので、しっとりしたい気分の時・クリスマスの時・綺麗なラブソングが聴きたい時におススメです。



この曲。ここが素晴らしい!曲調・歌詞の魅力!

「love song for you いつもいつまでも二人で歳を重ねよう」「愛してる。なんて言うのはさすがに無理だから!」

始めは幸せそうなカップルの様子が表現されていて、綺麗なラブソングぽいです。

ところが「そういえばあれからどれくらいの時間がいったい経ったんでしょう笑ってシワを増やしそしてあなたが先に旅立ちました」

時間が経ち、いきなり恋人に先立たれます。しかし「thanks for you ありきたりだけどあなたに出会えてよかったよ」

恋人に先立たれた後も出会えたことに感謝し、愛を綴ります。詳しく見ると感動のストーリー仕立てになっています。曲の綺麗さも相まって本当に泣ける曲ですので是非一度聴いてみることをおススメします。

この曲は曲調が綺麗なだけではなく、歌詞の意味も含めてじっくり聴いてほしい曲。

「聞きながら曲の意味も合わせて考えてほしい曲。本当に感動する曲とはこの曲の事です!」

本当に泣ける曲です。是非何度も聴いてほしい曲。特にバラードが好きな方にはたまらない曲だと思います。

 

作者の一億円Pさんに一言

この曲を聴いた時、本当に感動しました。私自身は歌で感動するということは少ない人間なのですが、この曲は本当に泣けます。こんなに感動する曲を公開していただいたことに感謝します。一億円Pさんの感動する曲がもっとみんなに広まってほしいと願っています。

この記事を書いた人

相内秀太 HP
スキルの売り買い coronala

The following two tabs change content below.

free

フリーのライターさんに投稿していただきました。 記事を書きたいという気持ちのある方はお問い合わせからご連絡ください。
この記事を書いている人 - WRITER -
フリーのライターさんに投稿していただきました。 記事を書きたいという気持ちのある方はお問い合わせからご連絡ください。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© Vocalooo , 2018 All Rights Reserved.